オールドスカウトの話

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ感染

<<   作成日時 : 2009/05/23 07:18  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


今朝のTVニュースで「兵庫県の小学生がボーイスカウト活動でインフルエンザ感染しました。」との報道がありました。
昨日の今日の話題ですが、そのうち隊集会も自粛・・・なんてなるのではないでしょうか。
報道の在り方にも問題があります。
ボーイスカウト活動で感染・・・なんて言うものですから・・・。
まぁ、これからはネットで隊集会なんて、なちゃいますよね。
いっそのこと、何万人も集まるジャンボリーも中止したほうがいいかもしれません。
学校や公共施設も、過剰反応しないようにしているのに、残念ですね。
過剰反応と過保護な活動がこの運動を弱体化していることを実感すべきですね。
日本の過剰反応と過保護は、海外メディアでどう報道されているか知る必要があります。
休校しても、カラオケ行っていたら、危険度は高まりますよね・・・。
煽るメディアも悪いですね。
そんなに心配ならば「鎖国」するしかないですね。(苦笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/fdaprxqcbj24

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
質問です。
活動で感染って、大阪の話の事ではありませんか?
確かに兵庫県のニュースではありましたが。
ちずやん
2009/05/24 02:38
おひさしぶりです。
詳細はわからないのですが、昨日の朝5時からのフジTV系のニュースで報道していました。
その後調べると、兵庫の高校生から感染したとの内容でしたが、憶測するとベンチャーが引率したイベントでボーイの6年生が感染したような内容ですが、詳細は不明です。
弱毒性でもあり、学校等の閉鎖も解除方向にある現状ですので、冷静な対応が必要です。
過剰反応や過保護の一方、経済活動の弊害のために安全対策が軽視されるのも問題です。
学校閉鎖されていながらカラオケ店に行く現状を指導できない行政や学校も責任回避(安全対策?)に感じます。
某連盟も同じですね・・・。
オールドスカウト
2009/05/24 07:12
「患者捜し」はすでに人から人へ感染している状況にになんのメリットがあるか分かりませんね。
かかりたくってかかっているわけではない人々とくに子どもたちを「悪者扱い」する報道、誰もが感染する可能性があるのに。患者さんがみんな早く良くなるといいな〜 
浦添第3団団委員長
2009/05/25 18:25
おっしゃる通りですね。
報道の過剰反応に疑問を感じます。
感染した高校の校長が「感染者が出なかった」「感染者が出てしまった。」と涙を流すシーンを見て、何かが違っているように感じます。
感染した患者の完治を願う市民でありたいですね。
何かが間違っていると思います。
オールドスカウト
2009/05/25 21:32
7月29日、米国の国防長官が4万5千人を集めたジャンボリーで
ボーイスカウト活動のすばらしさを語っています。

自分の経験や「Eagle Scout」への思いなど
なかなか良い話なのでブログにしてみました。

http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2010-07-29

活動のご発展を祈念しつつ・・・・

「東京の郊外より」 Holyland
Holyland
2010/07/31 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ感染 オールドスカウトの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる