オールドスカウトの話

アクセスカウンタ

zoom RSS キッズコミュニテー事業(カブトムシプロジェクト)

<<   作成日時 : 2009/05/16 16:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

キッズコミュニティー事業の第2弾! カブトムシプロジェクトが5月14日〜15日で実施されました。
「カブトムシの幼虫を育ててみよう」と言うことで、1000匹のカブトムシの幼虫を用意しました。
横浜市栄区の小学校5校と南区の小学校1校で実施。
このプロジェクトは、ボーイスカウトと子育て支援のNPO、小学校、はまっ子ふれあいスクール、放課後キッズクラブ
が連携して実施されました。
栄区地域振興課のご協力、近隣の畜産農家の協力に感謝します。

画像

1000匹のカブトムシは学校毎に、配布されました。
腐葉土と堆肥を配合した土を用意して、配布しました。

画像


画像

連携した、NPO横浜子育て支援協会・木のぼりの土屋理事長です。
ほぼ毎日会って、子育て問題や環境問題について、問題解決に向けて連携活動をしています。

画像

横浜市・栄区の小菅ヶ谷小学校
画像


画像

横浜市・栄区の笠間小学校
画像


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/fdaprxqcbj24

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になります。
「横浜市・栄区の小菅ヶ谷小学校」の写真の左側にいらっしゃる方は校長先生でしょうか?
H校長先生でしたら、私が30年以上も前に担任でお世話になった先生です。
もしご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。
yosiyuki
2012/11/22 01:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッズコミュニテー事業(カブトムシプロジェクト) オールドスカウトの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる