オールドスカウトの話

アクセスカウンタ

zoom RSS 野口宇宙飛行士に続け!−2 (学校スカウティングの挑戦)

<<   作成日時 : 2009/05/10 17:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


野口聡一さんは、横浜市鶴見区の生まれです。
父親が岐阜へ転勤になりましたのでそこの小学校へ入学してボーイスカウトへ入隊しました。
野口さんは、小学校の時にアメリカの宇宙飛行士はボーイスカウト出身者が多いことに知り、僕も将来宇宙飛行士になろうと決心します。
その後、野口さんは再び、横浜市磯子区の汐見台小学校へ転校しています。
南太田小学校放課後キッズクラブの5月イベントとして宇宙ステーションの話、宇宙服の試着、宇宙食の試食をします。
さぁ!野口宇宙飛行士に続くのは君だ!
こんな解説からこの事業は始まっていきます。
横浜市栄区
千秀小学校はまっ子ふれあいスクールは5月7日開催。参加者40名
公田小学校はまっ子ふれあいスクールは5月8日開催。参加者60名
本郷台・西本郷・小山台小学校はまっ子ふれあいスクール合同は5月9日開催。参加者230名

(富山県連盟 スカウト大会 5月10日 開催中)

横浜市南区
南太田小学校放課後キッズクラブ 5月12日開催予定。参加申込 40名 

画像


スペースシャトルの宇宙船外活動着(レプリカ)は、歴代宇宙飛行士のサイン入りです。

画像


画像


画像


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/fdaprxqcbj24


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オールドスカウト さま

CHIYODA6 CS のブロクからこちらのブログへ飛んできました。

野口宇宙飛行士のブロクがありましたのでコメントさせていただきます。

貴連盟の野口聡一宇宙飛行士が、2005年8月にディスカバリー号から発信したメールが私の所にも転送されてきました。知人に転送したら、知人のお父さんと野口さんのお父さんが同窓生と言うことで、その転送メールを野口さんのお父さんが見て喜んでくれた、とのお礼のメールをいただいたことがありました。

どこでどう繋がっているか判りませんね。

野口宇宙飛行士に続け!の活動頑張ってください!
高木です
2009/06/04 02:56
高木さま
ありがとうございます。
夢を実現させて野口宇宙飛行士。
「そんなの絶対に無理!」と挑戦もしないで、あきらめてしまう子どもたちに。
目標に向かって前進することが大切ですね。
子どもは常に大人の背中を見ていると思います。
背筋をピン!としなくてはなりませんね。
オールドスカウト
2009/06/06 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
野口宇宙飛行士に続け!−2 (学校スカウティングの挑戦) オールドスカウトの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる